?

Log in

ぼうし~ず

June 2010

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

Syndicate

RSS Atom
Powered by LiveJournal.com

Previous 5

Jun. 27th, 2010

ぼうし~ず

(no subject)

大変ご無沙汰しております。
そろそろ忘れられてるんじゃなかろうかと言うくらい放置してました(汗)
いや~もうね、仕事がハードでハードで。
毎日残業、休日も出勤で休みは月に1~2日あるかどうかと言う状態でした。
いや、今も現在進行形なんですが、そろそろもう「報告?そんなもん〆きり間に合わなくても知るか!」と投げやりになってきてます(笑)
今週末も本当は仕事山積みなので行かないと平日仕事にならないのは分かってるのですが、この暑さでバテてとても無理。
なんなのこの暑さ~~~~!!

そして、その暑さにやられたのか、我が家の腫瘍持ちオカメインコのナギが先ほど虹の橋に向かいました。
以下、詳細Collapse )

Jan. 10th, 2010

ぼうし~ず

(no subject)

CAP!さんの年賀状コンテストに初めて応募してみました。元旦に撮った集合写真のあおちゃんぽつーん画像を使ってごにょごにょと~♪

画像加工はいつもペイントショップを利用してますが、やっと少しレイヤーの使い方が分かってきました。
後はタブレットが欲しい・・・古いのなら持ってるのですが、すでに互換性なくって使えないの。
己の指で塗り塗りしてますが、指がつりそうになるんですよね(苦笑)

Jan. 1st, 2010

ぼうし~ず

(no subject)

あけましておめでとうございます

新年早々、元旦からぼうし~ず集合写真を撮るべく奮闘いたしました!普段1羽ずつ、せいぜい2羽ずつしか放鳥していないぼうし~ず。そりゃ~もう、大騒ぎ。逃亡を計ろうと飛ぶ。ケンカを始める。訳も分からず興奮して絶叫する。いやはや、すごかった・・・今回は特に興奮しちゃうと手のつけようがなくなるあおまで同時放鳥したもので、いつも以上にすんごいことに(笑)

女王様の顔がすごい不機嫌になってます(汗)


黙って止まらせておくのも大変なので、こんな風に同じ方向を向かせるのは偶然を待つしかありません。

どれが誰だか分かります?手前から女王様、はなちん、星野くん、しゅうちゃん、きーちゃん、ねおたんです。キビタイ達はキエリよりは大人しくて柔軟性があるので、すぐケンカになるきーちゃん+ネオコンビ対星野くんとか、実はびびりの女王様対他のキエリの間でのクッションとして最適な鳥材です。特に誰とでも平和 にやれるしゅうちゃんは素晴らしい!まるで学級委員長みたいです。きーちゃんはジャイアン。ねおたんはスネ夫のポジションですな。


で、あおちゃんはどこかと言いますと・・・1羽だけ下でした(笑)

だってあおちゃん興奮してて危険なんだもん~~~(汗)
(大きい画像が見たい場合は、画像を2回クリックしていただくと元のサイズを御覧いただけます)

ちなみに、撮影後このソファー周囲は大量の糞と羽根と脂粉ですごい状態になってました。
元旦から掃除しちゃったよ(笑)

Sep. 24th, 2009

ぼうし~ず

(no subject)

先日に続きにわとりの話。

あまりにも可愛かったのでご紹介vvv

いいなー白色レグホンを抱っこvvv


ところで、昨日インコ部屋の床を拭き掃除したのですが、なんだかそれから部屋中「濡れたインコ臭」がするのです。
せっかくカーテンも洗ってキレイサッパリ♪と思っていたのに、なんでこんな臭いがあああ!!orz
半日窓を全開にして空気も入れ替えたのですが全然ダメ。
今も換気扇「強」で回し中。
臭いよう~しくしくしく


追記:ペット専用消臭剤(舐めても大丈夫なタイプ)及びペパーミントオイル噴霧でようやく臭いが消えてきました。うーん・・・しばらく床の水拭きしていなかったので、拭ききれなかった脂粉が臭っていたのでしょうかね?

Sep. 22nd, 2009

Clouds Hill

(no subject)

シルバーウィーク初日の19日(土)、友人夫妻と「えこりん村」に行ってきました。
むーちゃんとホルスの眠る庭のお墓の木の十字架がヘタレてしまったため、隣接するショップで何か手頃な綺麗な石が欲しくて探しに行ったのですが・・・中々「コレ!」と言う物には出会えませんでした。
ちょっと魅力的なグリフィンとかドラゴンはいたのですが、冬に雪の下になる事を考えると、割れる恐れがあるとお店のお姉さんに言われて断念。
やっぱり石屋さんに見に行った方が早そうでした。

気を取り直して「えこりん村」散策♪


大好きなギボウシは早くも紅葉が始まってしまっていて小汚くなってしまっておりましたが、グラス類とダリア、バラが綺麗でした。
ススキの一種なのか、このふわふわの背が高いグラスがあちこちでふわふわしててイイ感じです。


個人的に「えこりん村」で一番好きな場所v
庭じゃないんですが、外れの方に流れている小川。

幼少時にこう言う場所で野生児のように遊んでいたもので、小川のある原生林を見るとほっとします。

にわとりコーナーにいるトサクキンさん。
非常に人懐っこく、呼ぶと相手をしに寄って来てくれます。


そして、このツノツノ・・・友人と「ほぐしたい~~~!!!!!」と悶えまくりました。
この画像を見た皆様も、きっと今頃「ほぐさせろ~~~!!」ってなっている事でしょう(笑)

にわとりはいいねえv
可愛いねえvvv
そう言えば、庭で白色レグホンを放し飼いするのが子供の頃の夢だったなあ。


そして、はしゃぎ過ぎた後遺症として翌日から3日間寝込んだ。
シルバーウィークほとんど横になって終了しちゃった・・・
Tags:

Previous 5